このレッスンは2016-11-26(土)に開催されたレッスンです。

『 皇帝の宴 【 満 漢 全 席 】 』 ~ 歴史をたどる食の旅人になる

『 皇帝の宴 【 満 漢 全 席 】 』 ~ 歴史をたどる食の旅人になる

銀座「涵梅舫」が伝説の宮廷料理を今、甦らせる――

中国の美味・珍味を網羅した最高の料理と賛美された清朝の高級宮廷料理「満漢全席」を、現在の中国料理界で最高の資格を持つ料理人達が腕によりを掛け、時間と手間を惜しまずに、普段では御提供出来ない最高級の食材や珍味を使った料理の数々を披露致します。

実施店
北京宮廷料理 銀座 涵梅舫(かん めい ほう)[銀座]
開催日
2016/11/26(土) 18:00~21:30
参加費
54,000円(材料費・税込)
税サ込(飲み物代は別となります)
当日のお食事内容
清朝の高級宮廷料理「満漢全席」は、中国の美味・珍味を網羅した最高の料理と賛美された。時の女帝、西太后のために熊の手、駱駝のこぶなどのあらゆる美味・珍味を揃え、絢爛豪華を誇った料理である。その宴は、実に七日間を費したと伝えられる。

今では、料理を創ることが困難とされる「満漢全席」を伝統的の北京宮廷料理の神髓を極める「涵梅舫」が自信を持って再現するものである。

-------

中国宮廷料理の最高峰の料理を、現在の中国料理界で最高の資格を持つ料理人達が腕によりを掛け、時間と手間を惜しまずに、普段では御提供出来ない最高級の食材や珍味を使った料理の数々を披露致します。

皆様のご参加をお待ちしています。

私が教えます!
張 慶余
講師 張 慶余 (店主)
講師から参加者へのメッセージ
今ではその料理を創ることが困難とされる「満漢全席」を、伝統的の北京宮廷料理の神髓を極める「涵梅舫」が自信を持って再現するイベント。
伝説の宮廷料理を今、ここに甦えらせる・・・!皆様のお越しをお待ちしております。
開催店舗情報
北京宮廷料理 銀座 涵梅舫(かん めい ほう)
北京宮廷料理 銀座 涵梅舫(かん めい ほう)
東京都中央区銀座2-4-6ベルビア館8F
北京宮廷料理 銀座 涵梅舫(かんめいほう) 接待・結納・顔合わせなどのご利用おすすめです。 送別会・歓迎会などにもご利用いただけます。
北京宮廷料理 銀座 涵梅舫(かん めい ほう)の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有