TEA SALON ENJYUの料理教室

TEA SALON ENJYUの開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

開催予定のレッスンはありません



講師紹介

講師紹介

佐賀県 小松酒造 杜氏 

佐賀県の小松酒造さんをお迎えする予定です。自らが杜氏であり、小松酒造の社長でもある小松氏からモノづくりにかける熱い想いを伺いながら、そのお酒にインスピレーションを得た槐樹のお料理を楽しんで頂きます。ご期待ください!

講師紹介

福岡県 山口酒造場 蔵元 

蔵元さんのお話を聞きながら自慢の日本酒を飲みその日本酒に合うオリジナルお料理を愉しむ会。今回は福岡県で江戸天保3年(1832年)創業。筑後川と肥沃な筑後平野で育まれる美味しいお米と水で日本酒を作り続けている。銘酒「庭のうぐいす」の蔵元山口酒造場の日本酒と槐樹のお料理で楽しい時間を用意させて頂きます。

講師紹介

京都伏見 玉乃光酒造 

京都伏見の蔵元「玉乃光酒造」をお迎えします。長い歴史の中でお米にこだわり続け、悪酔いしない、米100%の日本酒を造っています。楽しいお話と、関東ではなかなか飲むことができない日本酒に槐樹のお料理で至福の時間をお過ごしください。

講師紹介

栃木の銘酒「鳳凰美田」の小林酒造 

蔵元さんのお話を聞きながら自慢の日本酒を飲みその日本酒に合うオリジナルお料理を愉しむ会。今回は最近話題の栃木の銘酒「鳳凰美田」の小林酒造さんをお招きします。強めの香りや多彩な日本酒、この時期ならではのひやおろしなどもご用意いただく予定です。
15名様限定なのでご予約はお早めに♪

講師紹介

富久千代酒造 蔵元様 

【蔵元さんと一緒にお酒を愉しむ会】楽しい!美味しい!と好評いただきましたこちらの会。2011年度の日本酒部門(sake部門)で最優秀賞を受賞した銘柄『鍋島』の蔵元 富久千代酒造。佐賀にこだわり、『鍋島』を名実ともに佐賀・九州を代表する地酒に育てることを目指し、熱い想いを伺いながら槐樹の料理を是非

講師紹介

蔵元 平孝酒造 

「すこぶる旨い辛口純米酒」と日本酒ファンに人気の宮城の銘酒「日高見(ひたかみ)」の蔵元 平孝酒造の方をお迎えします。お酒の話、今の宮城の様子など貴重なお話を伺いながら美味しいお酒と槐樹のお料理を存分にお愉しみください!

店舗情報
TEA SALON ENJYU
TEA SALON ENJYU
業態
庭園を望むティーサロン
アクセス
地下鉄南北線白金台駅 徒歩1分 都営三田線白金台駅 徒歩1分 JR目黒駅 車5分 JR五反田駅 車5分 JR品川駅 車5分
https://r.gnavi.co.jp/g043302/map/#figure
もっと大きな地図で見る
TEA SALON ENJYUの詳細情報を見る