ビストロAmi(アミ)の料理教室

ビストロAmi(アミ)の開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

開催予定のレッスンはありません



講師紹介

講師紹介

峰松さん(幸姫酒造) 蔵元 杜氏

他では手に入らない祐徳稲荷神社にちなんだお酒も取り揃えておりますので、ぜひ一度幸姫酒造に遊びにきてください!

講師紹介

株式会社 平喜屋 

米は岡山の自然がはぐくんだ備前米の「雄町」や「あけぼの」を使用しています。
水は蔵の北にある遥照山の花崗岩質に磨かれて酒造りに適した水を使用しています。
この最高の素材で杜氏と蔵人たちが伝承の技を用い、心をひとつにして生み出してきたのが手造りの喜平の味わいなのです。

講師紹介

楯の川酒造 

山形でも酒蔵が多い庄内地方酒田で170余年もの歴史を持つ楯の川酒造。これまでの歴史や酒へのこだわり、思い入れなどを伺いながら美味しい日本酒会楽しんで頂きたいと思っています。

講師紹介

長瀬様 恵那酒造株式会社(ナガセ・ファクトリー)

岐阜県中津川創業1818年の小さな蔵元。江戸時代に先代蔵元が海にあこがれ酒蔵から眺めた山の上を流れる雲が大海を悠々と泳ぐ鯨に似ていたので名付けられた”鯨波”。
米は岐阜県酒造好適米”ひだほまれ”を中心に、仕込み水は裏山のニッ森山の豊富な”天燃湧き水”。蔵元杜氏と家族で造る手造りの酒。


講師紹介

加藤 有慶 冨士酒造株式会社 代表取締役社長

「いつも もっと おいしい日本酒(さけ)へと」の理念の基、日々酒造りをしております。この機会を日本酒に親しんでいただけたら幸いです。皆様のお越しをお待ちしております。

講師紹介

梅津さん 米鶴酒造株式会社社長

これを機会に、皆様に「米鶴」の魅力を知っていただけたらと思います。皆様のお会いできますこと、楽しみにしております。

講師紹介

奥山 朱美 店長

堅苦しくなく、アットホームな雰囲気で皆様には楽しんでいただいてます。皆様のお越しをお待ちしております。

講師紹介

中村 保雄 浜松酒造社長

明治4年の中村家10代当主の中村五郎七により酒造業が開業されました。これが当社の前身中村酒造店の創業です。まもなく創業140年になります。天神蔵と名付けた由来は、蔵の所在する天神町から取ったものです。この町名は、天神町には菅原道真を祀る天神社があることから名付けられました。

店舗情報
ビストロAmi(アミ)
ビストロAmi(アミ)
業態
裏路地の大人のビストロ
アクセス
JR目白駅 徒歩1分
https://r.gnavi.co.jp/a900000/map/#figure
もっと大きな地図で見る
ビストロAmi(アミ)の詳細情報を見る